«     »

「電子書籍の作家たちは、新しい世代のネット起業家たちである」米職業ブロガーが興味深い論評

Posted by on 2月 23, 2012 at 11:30 am.

【編集部記事】米国で職業ブロガーとして生計を立てているBrian Clarkという人物が、新メルマガサイト「entreproducer」立ち上げにあたって、興味深い内容の記事をポストしている。

 過去数年間にわたりWordPress上で様々な仕事をしてきたClark氏によると、Amanda Hockingsなど電子書籍で有名になった作家たちは、実は、新世代のネット企業家の卵でもあるという。記事では、大手出版社の編集者たちが、作家たちにマーケティングを投げっぱなしにしている惨状を例にあげながら、AmazonやAppleなどのプラットフォーム業者に依存する危険性を指摘。

 まずは、自分だけの力でブログを立ち上げ、作品を書き、自分だけの世界と読者層を作り上げる。そしてうまくいったら、早々に「作家」という肩書きを捨て、「事業家」に変身すべきであるとしている。【hon.jp】

問合せ先: entreproducerの記事( http://entreproducer.com/author-entrepreneur/

Comments are closed.